インフォメーション

2016 / 05 / 09  00:35

5月マンスリーメッセージ *Inner Child Cards

メインカード(左) * Nine of Hearts    サポートカード(右) * Five of Hearts

カードから何を感じますか・・??

 

2人の人魚が見つめる先は、どちらも自分自身です。

今月は自分に寄り添い慈しむこと、許すことがテーマとなり自分を表現していくステップに繋がるようです。

 

メイン(左)の人魚は水面を見つめ回想に耽っています。。そう、豊富な水源にも気付かず、与えられる愛にも気付かず自分が祝福されていることに気付かずにいます・・どんなに与えられても気が付けない程、自分の傷心した感情に耽っているのです。

今月はどうぞ独りよがりな考えに突っ走らずに、自分を許し、ありのままの自分の存在が許さていること、祝福されて日々を過ごしていることに気づいて行きましょう。

大切なことは、今の等身大の自分を受け入れること、たくさんの存在に愛されていることを受け取ることです。

自分を責めるたり反省する必要はもうありません。。もう十分なのです。。

次にあなたがすべきことは、愛を分かち合うこと。命の響きを他者と楽しく共鳴させることが全体への奉仕となっていきます。

 

サポートカードの人魚も、宝箱から自分の大切なハートを取りだして、安心できる環境で慰め慈しんでいます。

もし、深い心の傷があるのならどうぞ今一度ご自身で寄り添い慰めて愛してあげましょう。

もしかしたら傷付けてしまったのは外的要因でなはく、完璧を求めすぎた自分自身かも知れません。自分のいいところも、いやなところも全てを受け入れて、ただただ命を存在を愛しましょう。

 

深く自分を受け入れると本物の自分の声が言葉が出てきます。

自分に自信がある無いに関わらない、真実の姿が自然と表現されるようになるのです。そんな姿でのコミュニケーションは素晴らしい未来を予感させますね。

 

どうもうまくいかない時には、自然の中に身を置きましょう。自然はまさに自然体で、私たちにあるがままで良いことを教えてくれます。だからみんな自然を求めますし大好きですよね。

頑張って生きてきた自分を手放し、どんな環境でも自然体のあるがままの自分を生きる。そんな時代の訪れを感じます。