インフォメーション

2011 / 05 / 04  14:45

5月 マンスリーメッセージ *Inner Child Cards*


5月の インナーチャイルドカード からのメッセージです♪

Ⅱ The Fairy Godmother  ~主人公を助ける妖精・天の王女~

カードから何を感じますか・・・?


今月は 「自分を信じる強い意志」 がテーマになりそうです。

カードには、シンデレラの物語が描かれています。
妖精が現れネズミが馬になり、カボチャが馬車に変化し、シンデレラの願いが叶う準備が整いました。

これは夢物語・・と思っていませんか?

夢を現実化させたのは、シンデレラの意識なのです。

シンデレラは毎日ママヤヤや、お姉さん達にいじめられ、こき使われて気持ちが休まるのはきっと、一人、空想の世界に浸ることだったのでしょう。。

そのイメージの中で、舞踏会で王子様と逢いたい、という思いは募ります。

時にはお姉さんたちのドレスを着てみたり、ぼろ布を縫い合わせて自分のドレスを作ってみようとしました。

その、なんとか現実にならないか、という強い思いが妖精を呼んだのです。


4月は、目覚めの月でした。心への種まきの準備がされました。あるいは、種を埋めることができたかも知れません。

5月は、その土地に、種をどんどん蒔いてみていいよ~♪ 芽もでてもいいんだよ~♪ と続きます。
イメージやチャレンジという形で、水と肥料をどんどんあげましょう。

発芽しても、風に吹かれたり日照りで枯れてしまうかも知れません、でも、また種をまいて、芽を出せばいいのです。

どんな環境でも、そうしたい!と思った自分を信じ続け行動を続けること、その強さこそが今月は求められます。

結果にこだわらず、迷ったり悩んでも、自分を信じて体験してみましょう。どんな自分も生き抜くことで自分への信頼が培われていきます。それはとても大きな心の糧になりますよね。

まだまだ始まったばかり。そんな意識でどんな自分も楽しんでまいりましょう♪

妖精や精霊たちは、正しいことをする人間の役に立ちたがっているんですよ♪