インフォメーション

2011 / 07 / 03  11:24

7月マンスリーメッセージ *Inner Child Cards*

Ⅻ ‘Jack and the Bewastalk'

7月のカードは、‘ジャックと豆の木’のカードです。カードから何を感じますか?

 

このカードは、自分次第で、現実を変えて行けることを示しています。

こうしたい、ああなったらいいのに・・と想像していたこと、もうイメージは十分できているはず。是非、現実のものにしてください。

ほんのちょっとしたきっかけでいいのです。そのきっかけを自分で示すことができたら、後は自然な流れが起こり状況が変わります。

身動きが取れないと感じても、勇気を出してアクションを起こすことが大切です。気づいたあなたはキーマンです。斧を振り下ろし、自らの手でツルを切ってください。積極的な考え、ポジティブな思考で未来は開けます。以外とツルは細いかも知れませんよ♪

自分の内面も一緒です。心に秘めている願いや思いがあったら、是非行動に移しましょう。自分を変えていけるのは自分しかいません。結果を気にせず、気軽に一歩を踏み出し、そしてまた考えたらいいのです。

少年は一晩で巨木になった豆のツルに好奇心いっぱいに空を目指します。人食い大男に襲われそうになるものの、金のアヒルや金と銀の砂袋、ハープを手に入れ、お母さんにプレゼントしてその後、豊に暮らします。

少年の母を幸せにしたいと願う長年の思いや、ツルを登ってみよう!という好奇心と勇気がハッピーな結末を生みました。

是非、楽しんでご自分の世界を変化させて見て下さい♪

 

ちなみにサポートカードを1枚引いたところ

‘child of Wands' のカードが出ました。キーワードは自己改革です。

このカードは星の王子様を示しています。たくさんの星を旅をしながら見識を積み大人になる王子様。

今回の変化も、長い人生の1ページと思って、気楽に?!チャレンジしてみましょう ♪

やってみると案外簡単かも知れません♪ むしろその変化があった方が調和が取れた状態なのかも知れません♪

他者を思いやる愛を忘れずに行動に移してみましょう