インフォメーション

2011 / 09 / 01  10:08

9月マンスリーメッセージ *Inner Child Cards*

XI  The Midas Touch

 

カードから何を感じますか?

 

王様ミダースは、触れたものをすてべ黄金に変える力を手に入れました。

欲望が叶った喜びもつかの間。

ミダースが触れるものはすべて、食べ物も飲み物も愛する人も黄金になってしまします。たちまち飢餓に苦しみ、破滅を意味するその力を手放したいとミダースは願います。

 

このカードの意味するところは、自分の心の中の正義。均等を見極めること。

 

思い描いていた願いが叶うチャンスをつかむ時、あなたの目的は変化していませんか?

集中する矛先が変わっていませんか? 

欲望にばかり意識が向いていませんか? 正しい声は聞こえていますか?

 

簡単な方法で対価を得ようとせず、より計画的に時間を使い堅実に一歩一歩進む時です。

金は、美しさ、富、力の象徴でもありますが、本当の豊かさ、美しさは物質ではなく心。

考え方、生き方を改める必要がありますよ。 

心に美徳と権限を与えてこそ物質社会での均等が図れます。

 

大きな対価を得ることよりも、今は日々を支えてくれる仕事や人間関係に感謝して時を待ちましょう。

今の状況にも小さな黄金のかけらは、いっぱいのはずです。

 

実際に、大きなお金と関わる可能性も暗示します。

お金や黄金の魔力に心を奪われないよう、本来の目的を見失わないよう警告しています。

欲望にとらわれず、心バランスを確認しましょう。