インフォメーション

2017 / 10 / 03  15:02

10月マンスリーメッセージ *Inner Child Cards

~ Two of Wands ~

カードから何を感じますか・・?

 

湖のほとりにひざまずく妖精の少女。。どこか不安げな・・何かを熟考している面持ちです。

そしてもう一人、水面に映る少女はお花の冠を付け美しく微笑んでいます。

この二人、別々の人物に見えますが実は同一人物。ひざまずく妖精の内なる自分の姿が水面に映し出されているのです。。

 

彼女は変容の真っ最中。

誰でも、自分が頭で考える知っている意識の自分より、潜在的な心にある自分の意識の変容が早く、時が満ちるとそろそろ変容の進化の時よ。。と心が私をノックします。

でも、意識の頭で知っている自分はなかなか今までの自分に囚われて心の変化に気づくことが出来ずにいます。それがこの少女。

しかし、残念ながら今までの心地よい、よく知っていて安心している自分にとどまっていられない時が来るのです。

 

人は、生命は、DNAの遺伝から生きる限り、進化と子孫繁栄を促されます。植物ですら種を残しますね。最後の欲でしょうか・・

変化しその体験を人類の成長として一人ひとりが担いDNAに刻み込んで行くのかもしれません。

 

今月はその神聖な変化の流れが強調される時。心からのノックが強くなる月。

先月からの流れで「今後」への意識が強くなった方もいらっしゃるかと思います。

 

どうぞ今月は自分の心の動き敏感でいて下さい。

目の前の現実で心がどう反応しているか・・?感じてみましょう。喜んでいますか?悲しんでいますか?本当はどうしたいのか受け取りましょう。

 

実は変化は少し恐れの感情がつきまとうもの。だって体験したことがない未知の世界だから。

どうなるか、わかないのです。

でも、自分の心の声を信じて受け取り次へステップをつなぎましょう。結果はどうあれその進む力に未来が開けます。