インフォメーション

2015 / 11 / 03  12:27

11月マンスリーメッセージ *Inner Child Cards

Ⅶ Perer Pan  

カードから何を感じますか??

 

今月はピーターパンのカードです。このカードは非常に勢いのある力強いカードで、ライダー版のタロットカードでは戦車を意味します。目的の為にガンガン進んで行く戦車です。

今月は戦車の様な意識にならないように気を付けましょう。。笑

目的を見定め前進するエネルギーは素晴らしいのですが、急ぎ過ぎた船は航路から外れ、勢いが先行すると人は船から落ちてしまいます。。周りも自分の本来の目的すらも見失ってしまうのです。

帆は風を受けしっかり張られ、月光が闇をも明るく照らし準備は整いました。後は全体の流れに身を委ねればいいのです。碇を上げればすんなりと目的地に流されます。

安心して悠遊と本来の目的や、目指すその先の理想、信念を自分に確認しましょう。

そして、ピーターパンの様に子供のような無邪気な無垢な心で物事に望んでください。結果よりも体験が全てです。急がず、楽しむ。

 

そして、もう一つの側面から・・忘れてはいけないこと。

ピーターパンに象徴できるように、子供は帰る家があるので外で安心しておもいっきり遊べます!

どうぞ、あなたの一番近い家族や家庭、パートナーや友人、ペットを大切に。。ないがしろにしていませんか?

外にエネルギーが向きすぎると自分自身大切な内側や、環境のベースに意識が薄くなりがちです。大切にして下さい。愛と感謝を伝えましょう。

 

今月は内側と外側、仕事と家庭といった陰陽のバランスが偏りがちになり葛藤が生まれやすくなります。どうぞ中庸の思考でご自身のエゴに振り回されませんように。

ピーターパンが少し疲れたように映ります。。ゆっくり休憩もとりましょうね。

 

・・そうするとどうなるのだろう、、と次のカードを引きました。

XIⅤ The Guardian Angel ・・大天使に見守られ、安心して自分を育んだり、心地よい関係が築いていけるそうです。

 

1