インフォメーション

2015 / 05 / 04  13:29

5月マンスリーメッセージ *Inner Child Cards

ⅩⅡ Jack & the Beanstalk   Nine of Crystals

 

今このページを見て下さった皆様へ5月のメッセージ・・カードから何を感じますか?

 

今月は2枚のカードが目について引いてみました。

初めにジャックと豆の木、次にクリスタルの9番。

 

どちらのカードも次へのステップ、変容がキーワード。そのタイミングの前段階を意味しています。

 

ジャックと豆の木のジャックは苦しい姿勢を保ち身動きが取れなくなっていますね。

手には斧も持っているのになぜこの姿勢を保つのでしょう??なぜだと思いますか?

どちらにしてもこのままでは血が頭に上って死んでしまいます。何とか状況を変えた方がよさそうです。

 

クリスタル9は、クリスマスの前の晩、まさにイブの夜、祝賀を控え期待と希望に満たされた気持ちでいっぱいの、もしかしたら当日よりも幸せかも知れない家族の豊かな夜を示しています。プレゼントがいっぱいです。

そして奥の暖炉では炎が煌々と燃え、炎が浄化と次のステップへの変容を後押しします。

 

如何でしょうか?この2枚のカード、状況こそ違えど、次へのスタッフへの更新を促しているのです。

 

もうこれからの自分に見合わないと思ったことや、不要な正しさ、そこを古い観点や常識、意識に囚われず手放し変容する時が来ています。

自分自身の更新作業が必要な時です。そう時期が来ているのです。

 

自分の正直になり、どんな生き方も己を認め許し寛容に体験を許しましょう。

自分に優しくなっていいのです。優しくしてくれる人を探さずに、自分自身に愛を優しさを与えてあげられるといいですね。