インフォメーション

2015 / 08 / 30  11:29

   9月マンスリーメッセージ *Inner Child Cards

Five of Hearts & Nine of Crystals

どちらのカードも静かな夜のカードです。女性はうつむき加減。何を思っているのでしょうか。。

カードから何を感じますか・・?

 

まず左側の Five of Hearts は、人魚が宝箱から大きなハートの翼を取り出し語り合っている様子が伺えます。

ハートは人魚自身が大切に普段は向き合うことのない心の部分を表しています。

それは大切な大切な思い出かも知れませんし、向かい合うことができないほどの心の傷かも知れません。いずれにしても人魚は自分自身を慰め慈しむ尊い時を過ごしています。

その行為は、五芒星に見守られ、月も姿を見せ、陰陽のバランスが取れた導きの中で起きています。

統合された人魚のハートからは新しいインスピレーションを受け取るきっかけが起きるかもしれません。

 

また右側の Nine of Crystals も静かな静寂の夜に、暖かい部屋で母と子が落ち着いた豊かな時間を過ごしていることを連想させます。

実はこの日はクリスマスイブ。

モミの木の下にはプレゼントが積まれ、明日のクリスマスを前に希望がいっぱい。子供は寝るに寝付けません。

ロウソクの炎は、聖なるキリストの誕生を祝うかのように輝き、煌々と燃える暖炉の炎は浄化や変容を表します。

復活、再生を示すキリストの誕生は、まさに私たちの次への変容を示しているのです。

 

2枚のカードともに、次のステップに進む前の聖なる時を表しています。

どうぞ今月は、安心して急ぐことなく英気を養いましょう。今の自分を満たしておくことが大切です。

静かな秋の訪れを感じ味わうのも素敵ですね。