インフォメーション

2017 / 12 / 03  13:30

2018年1月 冬の薬膳断食リトリートのお知らせ

平成30年 1月26日~28日 2泊3日(金19時開始~日11時解散)

場所:陽月堂 岡山市山地1452-1 

参加費:23,000円 

(*講師へのお礼はお布施をご持参下さい。1万円よりご随意)

詳細は https://yougetudo.jimdo.com/

******************************

★25木は、岡山でもセラピーをお受けします(´▽`*) 

★薬膳茶話会★ 26金 15時~17時 参加費:2000円 

 

「セラピー」「薬膳茶話会」は私が担当です(^^)/☆彡 いづれも、どなたでも事前ご予約にてご参加頂けます。 

薬膳茶話会では、身近な食べ物や薬草が身体にどう影響しているか、体調や季節によってサポートする食べ物など、季節の薬膳茶を飲みながら和やかに皆さんと談笑できたらと思っております。

皆さまのお越しをお待ちしております(*´▽`*)♡

ご予約は私まで:489body@gmail.com 

        090-8051-7001 (小林)

  

 

2017 / 12 / 03  11:36

12月マンスリーメッセージ *Inner Child Cards

~ seeker of Crystals ~

カードから何を感じますか・・?

 

オズと魔法使いに登場するライオン。

臆病者の優しいライオンは「勇敢なライオン」になりたいと言うい願いを叶える為にオズの大魔王に会おうと仲間と共にエメラルドの国に向かいます。

その道中、仲間を守る為にライオンとしての本質、本領を発揮して行き、オズの大魔王に会う頃には、もう勇敢が森の王者にふさわしいライオンに成長しているのです。

 

このカードは、貴女に本領を発揮してほしい!と語りかけています。

貴女が目指す姿や目的の為に、十分な時を過ごしたのではないでしょうか。知らずのうちに準備は整い実力はついていませんか?是非、行動に移しチャレンジしてみてください。

 

ピンと来ない貴女は、本来のご自分の目指すところを再確認してみては如何でしょうか。

目標を高く掲げるばかりではなく、貴女の真の幸せを見つめ直す時期かも知れません、そしてそれに向かって進める実力は十分備わっているはずです。

自信を持って自分の足で歩みをつけましょう。幸せの青い鳥はすぐそばにいるかもしれません。

 

今年もあっという間に最後の月ですね。

来年の目標や方向性を決めるのにもいい月です。自分を信じて幸せに。

 

2017 / 11 / 04  20:30

11月マンスリーメッセージ* Inner Child Cards

Guide of Crystals

カードから何を感じますか・・?

今月は一足早いサンタクロースのカード。。そう、一足早いくらいに動き出すパワーやエネルギーに溢れている印象です。

全ての準備は整い、方向性を外へ、社会へ、人へ、向けていく時なのかも知れません。

奇跡を起こすサンタクロースの様に、キーマンとなった貴女の影響力が高まるときでもあります。その影響力はポジティブで、豊かさに満ちていますので、どうぞ色々な方と関わり言葉を交わしましょう。

もし、準備がまだの方は、どうぞ自分がサンタクロースになって、まずは自分を満たしましょう。

豊かさに満ちた時、その幸せがこぼれ人々に伝染するのです。

今月は自らがハッピーオーラいっぱいに楽しみ、その幸せを皆に届けてみてください。

みんなの幸せが更に大きなギフトになって貴方に届く、そんなハッピーの循環が期待できる今月です!

 

2017 / 10 / 03  15:02

10月マンスリーメッセージ *Inner Child Cards

~ Two of Wands ~

カードから何を感じますか・・?

 

湖のほとりにひざまずく妖精の少女。。どこか不安げな・・何かを熟考している面持ちです。

そしてもう一人、水面に映る少女はお花の冠を付け美しく微笑んでいます。

この二人、別々の人物に見えますが実は同一人物。ひざまずく妖精の内なる自分の姿が水面に映し出されているのです。。

 

彼女は変容の真っ最中。

誰でも、自分が頭で考える知っている意識の自分より、潜在的な心にある自分の意識の変容が早く、時が満ちるとそろそろ変容の進化の時よ。。と心が私をノックします。

でも、意識の頭で知っている自分はなかなか今までの自分に囚われて心の変化に気づくことが出来ずにいます。それがこの少女。

しかし、残念ながら今までの心地よい、よく知っていて安心している自分にとどまっていられない時が来るのです。

 

人は、生命は、DNAの遺伝から生きる限り、進化と子孫繁栄を促されます。植物ですら種を残しますね。最後の欲でしょうか・・

変化しその体験を人類の成長として一人ひとりが担いDNAに刻み込んで行くのかもしれません。

 

今月はその神聖な変化の流れが強調される時。心からのノックが強くなる月。

先月からの流れで「今後」への意識が強くなった方もいらっしゃるかと思います。

 

どうぞ今月は自分の心の動き敏感でいて下さい。

目の前の現実で心がどう反応しているか・・?感じてみましょう。喜んでいますか?悲しんでいますか?本当はどうしたいのか受け取りましょう。

 

実は変化は少し恐れの感情がつきまとうもの。だって体験したことがない未知の世界だから。

どうなるか、わかないのです。

でも、自分の心の声を信じて受け取り次へステップをつなぎましょう。結果はどうあれその進む力に未来が開けます。

 

 

 

 

 

 

2017 / 09 / 06  21:01

9月マンスリーメッセージ *Inner Child Cards

~Four of Swoers~Six of Hearts~

今月は2枚のカードです。カードから何を感じますか・・?

 

川に流されたイカダと少年たち、手を取り合って海に浮上する人魚たち。

どちらも仲間と一緒のカードですね。

 

今月は、頭でジャッジすることなく、流れのままに。物事の決定などするタイミングでは無いようです。時はまだ満ちず。

時間をもらったと思って、ただ流れに身を委ねて下さい。そして時の流れの中で人との繋がりを丁寧に大切に育みましょう。何かスモールプレントも素敵ですし微笑みも大きなギフトです。相手を大切に思っていることを表しましょう。

お話ししてみたい方とは積極的に♪ トラブルや仲たがいがあった関係性は、親兄弟関係、お友達、カップル、今一度見直しできる限り修復を。。無意識のレベルでとても神聖な段階です。

その繋がりが今後のあなたの支えに、助けになるかも知れません。結果仲直りがうまくいかなくとも、ご縁を大切に思える自分でいたいですね。

今すぐ物事が動かなくとも、地固めをすべく、ご自身の安定の為にも時間を大切にして来るべき時に備えましょう。

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...