インフォメーション

2017 / 02 / 27  13:52

3月マンスリーメッセージ *Inner Child Cards

~seeker of Seords~ ~The Earth Child~

カードから何を感じますか・・?

 

3月は実生活でも変化やスタートが多き季節。

春の初めは長い冬を耐え忍んだ草木が命を吹き返す季節でもあります。

環境も心も変化や一歩先の成長を促すべく心を刺激します。

 

変化は次へのステップは見えないその先の世界に不安や恐れを抱く物です。

でも、そんな時こそ自分に自信を持ちましょう!!優柔不断にならずに進むのです!!先の世界は予測不可能と思って気楽に初心にもどり謙虚に進みましょう。

 

カカシの手は左右を指さし、左右どちらの道をも指しています。。そう、どちらへ行っても正解なのです。どちらの道の先も経験しかありません。左右の道のその先は一本に繋がるかも知れませんよ(^^♪

 

どうぞ楽しむ気持ちでより豊かな今後の創造を膨らませましょう!

 

2017 / 02 / 05  16:16

2月マンスリーメッセージ *Inner Child Cards

~seeker of Wands~

カードから何を感じますか?

このカードは童話、オズの魔法使いの一幕を描いたカードです。

夢の国に迷い込んだドロシーは家に帰りたくて、願い事を叶えてくれるオズの魔法使いを探し当てその城に向かおうと、気球に乗りこもうとしています。最後の冒険の始まりです!

 

・・あなたの願い事は何ですか??・・どんな人生を生きたいですか??

何が正しい人生なのか、何のために生まれて来たのか。。

命を与えられ、生かされている私たちです。本当にすべきことや使命があったなら、自然に流れつくでしょう。天命として命と同じように必然的に与えられるでしょう。

哲学的な考えよりも、自分の命に対する納得できる生き方を自分で選び経験してみる。自由に迷いながらも進んでみる。

冒険のような人生行路を後押しするのが今月の流れです。

 

今一度、自分のありかた、夢、理想、希望。。見える先を整理しあなた自信の願いを確認してみましょう。

そしてオズの王様に出会ったらしっかり伝えられるように自分を縛ることなく自由なビジョンを膨らませておきましょうね。

このカードの次には、白い善良な妖精が気球をオズの御城に近づけるよう良い風を送ってくれます。

立春の明けた今月はアファーメーションで夢を天に託すのもにもいいですね。

 

そして先々の夢を現実にするために、小さな日々の積み重ねも忘れずに。

ご自身の生活のベースのご自宅や家族への感謝、お掃除やお食事で基本的にご自身と整えることも同時進行で進めて行きましょう!

 

 

2017 / 01 / 01  22:03

2017年1月マンスリーメッセージ *Inner Child Cards

2017年新年明けましておめでとうございます。

今月は今年がどんな年になるか1枚と、1月のメッセージで2枚引いてみました。

・・カードから何を感じますか?

 

今年は、自己を変化させるエネルギーが1年通してあなたを啓発します。。

~ Child of Wands ~ カードのイラストは星の王子様で表現されています。星の王子様が蝶々に乗って様々な星を巡り観察し体験を重ねます。

同じように、今年はあなたも色々な事に興味を持ち違う世界を覗いて見たくなるでしょう。それはとてもポジティブです。どうぞ気の向くままに好奇心を受け入れ体験してみましょう。新たな自分を知るきっかけにもなるのです。

今のままで甘んじていられなくなるのが2017年です。好奇心に従うことで、ご自身の可能性、未来を広げてみてくださいね。

まだ結果や着地点は見えなくとも、その経験がご自身の成長の糧となるのが今年です。急がず楽しんで経験を積みましょう。

 

今月のメッセージ ~ Eight of Crystal ~

女の子がスケートリンクで優雅にスケートをしています。今月はあなたのすべきこと、やってきたことをもう一度しっかり見つめ直し、これからの自分に必要なのか見極める月になりそうです。

色々なこと、思い返して整理する。。物の断捨離だけではなく、実生活での断捨離のイメージでしょうか。。貴女の心や時間を割いている事柄へ一度整理をつけましょう。

これからの貴女の未来に必要ですか??

いらないのなら見切りをつけることも大切。 必要ならば今一度、取り組み方を精査し、より軽やかにスムーズに美しく楽しく自分の物にできるように洗練させて、次のステップや理想に進めるよう準備しましょう。

今年は変化の年です。いつでもチャンスや楽しい事を受け入れられるスペースを空けておきましょう。様々な思考、気持ちや時間やお金や体調など、すべての事にゆとりを持てるようにしたいですね。

いっぱいいっぱいだと楽しいことも感じ取れないのです。いつも心に余裕を持ち、スケートの少女のように優雅な微笑みを持てるご自分でいて下さいね。。きっと次の楽しい世界が見えてくるはずです。。体験できるはずです

今年も皆様にとって素晴らしい一年となりますように。。(*´▽`*)♡

 

 

2016 / 12 / 03  17:14

12月マンスリーメッセージ *Inner Child Cards

Ace of Hearts

カードから何を感じますか・・?

 

人魚が海の中から大きなハートを押し上げていますね。。

羽の生えたハート、軽やかに見えますか? なんだかちょっと大きすぎて重そうに見えますか?

 

12月はあなたがワクワクドキドキしそうな感覚を味わったり、機会を得るタイミングが多そうです。

チャンスを楽しめるようにポジティブに純粋に 体調も整えてたいですね。

 

外側の環境ばかりでなく、潜在意識からアイデアや閃きが訪れるかも知れません。ご自身の心の声に人生を楽しむたくさんのヒントが。。

自分自身から湧き上がってくるエネルギーをストップすることなくご自身に溢れさせましょう。

 

きっと来年に向けての変容の準備が心の深い部分で更新されています。自由に意識でストップすることなく枠を広げてみませんか。。

2016 / 11 / 01  20:52

11月マンスリーメッセージ *Inner Child Cards

~ Ten of Crystal ~ カードから何を感じますか?

 

なんだかとても暖かい温もりを感じるカード。モミの木や子供たちがプレゼントを広げる姿が印象的です。

このカードは暖かな安心できるきれいなお部屋でクリスマス当日を迎えた穏やかな幸せに包まれている家族のカードです。

 

その平和な安心した空間や幸せな関係性は、長い年月を掛けて築き上げた家族の幸せそのものです。

お父さんは家族のために暖炉にマキをくべお母さんは生まれたばかりの赤ちゃんを抱き、靴下にはプレゼントでいっぱいです。

子供たちはそれぞれのプレゼントを広げています♪

 

このカードは安心して次の機会を受け入れるように、そんな展開を告げているようです。慌てる必要はなく暖炉の炎が徐々に燃え上がるようにくるべく時がくるのでしょう。

それまでに大切なことは暖かな繋がりを人々と気づくこと。そしてその繋がりに感謝し自分自身に安心を与えることです。

 

寒くなって来ましたね。疲れ過ぎたり体調が悪いと判断や感覚も鈍ります。どうぞ暖かくしてご自身をいたわってお過ごしくださいね。

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...